ママ1年目♡専業主婦って最高!!blog

2016年3月長女出産♡現在、育休中。期間限定の専業主婦♡愛娘の事やインテリア、収納、料理の事など書きます☺︎

ネントレ初日

さっそくトライしたネントレ!!

初日の結果!!!

寝る前30分の娘とのイチャイチャタイムのお陰なのか?たっぷりおっぱいを飲み8:00就寝。

8:00って早い!って思ったけど本を見ると日本の赤ちゃんが遅寝なだけで海外では当たり前らしいΣ('◉⌓◉’)

夜中12:00に起きる。背中ポンポンするも全く泣き止まず...初日からスパルタも可哀想なのかと思い、抱っこして授乳。(本来はここで授乳はせずポンポンで頑張る)

夜中1:30また起きる。泣く。さすがにここでもあげるのはダメと思い30分ほどポンポン。娘も甘えた感じの泣き方。そして寝る( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

朝方5:00起きる。夜中、こんなにおっぱい飲まないのは本当久しぶりだったので、抱っこで授乳。このまま起きるかな〜と思いきやまた寝て、結局7:30にお目覚め!

 

いつも起きる回数より少なかったし、何より夜8:00に寝てくれて。それだけで母は助かりました(°_°)♡

夜中1回も起きないのはきっとまだ時間がかかるけど、ネントレもわたし流に続けて行こうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

そして朝は7:00頃に起こすのがいいらしいので、明日は私も頑張って7:00前に起きなければ!!