ママ1年目♡専業主婦って最高!!blog

2016年3月長女出産♡現在、育休中。期間限定の専業主婦♡愛娘の事やインテリア、収納、料理の事など書きます☺︎

娘9ヶ月 ネントレはじめました

うちの娘さん、新生児の頃は新生児と思えないくらい夜よーく寝てくれました!

しかし、生後半年を過ぎた頃から夜中よく起きるように('◉⌓◉’)!!!

9ヶ月現在、夜10時頃寝て朝7時の間に4回は起きる。その度わたしは添い乳...。

そろそろ夜寝てほしいな〜と思いググったら、『ネントレ』の文字が!!はじめて知りました!

ネンネトレーニングの略だそう。

試しに昨日、夜中泣いてもいつものように添い乳せず、背中ポンポンしてみることに。

結果、

惨敗。。娘の泣き叫ぶ声に勝てませんでした。

そして今日、こちらのネントレの本を購入!

f:id:chikako_7193:20170107205816j:plain

目からウロコでした。

さっそく実践!まずは3〜4日チャレンジ!!!

20:00を目標に寝かしつけをしてみたら、珍しくすんなり寝てくれて、これは期待できそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )